つくしは大きな女の子


エアデールテリアのつくしとの日々
by tukushi920
検索
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
最新の記事

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウェーク 道満のドッグラン

道満のドッグランに行きました。駐車場に入るのに30分もかかりました。ランは比較的空いていました。混んでいたのはバーベキュウ広場。ファミリーでいっぱいでした。
c0337807_20474566.jpg
c0337807_20473031.jpg
ぽちょんとお友達になった、ジャックラッセルテリアのアボカドちゃん。仲良く鬼ごっこしていたよ。
c0337807_20464357.jpg
ぽちょん以外暑さでバテ気味。ぽちょんは元気元気。走る走る。
c0337807_20455595.jpg
c0337807_20453347.jpg
ちょっとおデブな小次郎はすぐに疲れてしまうのです。
c0337807_20440280.jpg
c0337807_21470213.jpg
ボブはいつも人の周りをウロウロ。ジャックなのにジャックらしくないのよね。
[PR]

by tukushi920 | 2016-05-24 01:12

卒オフ PART1(小谷流)

3月13日(日)千葉の小谷流の里ドギーズアイランドで卒業犬のオフ会が開催されました。2014年卒のつくしも参加。もちろん、ぽちょん、ボブ、小次郎も参加しました。
c0337807_09065936.jpg
c0337807_09213625.jpg
c0337807_09101010.jpg
マカくんも参加。マカママはトレーナとして参加しました。ワンちゃんの躾、問題行動などの相談役です。フリーマーケット、ワンコとのゲームなどが行われました。
c0337807_12355125.jpg
c0337807_12555133.jpg
オフ会終了後、マカくんとランでひと遊び。行くわよー!つくし姉さん、小次郎。ついていらっしゃい!
c0337807_13012221.jpg
c0337807_12391858.jpg
プードルちゃん発見!
c0337807_12461306.jpg
いつも追いかけているぽちょん、今日はプードルちゃんに追いかけられ、びっくり!
c0337807_12580657.jpg
誰か僕と遊んでくれないかなー(ブサイク顔の小次郎。鼻水?枯草だった。)
c0337807_13030865.jpg
遊ぼうよ。マカくん。
c0337807_13061235.jpg
c0337807_13094016.jpg
嫌だよー男とは遊ばん。ふられた小次郎。
c0337807_13162169.jpg
c0337807_13160348.jpg
c0337807_13154016.jpg
c0337807_13142182.jpg
夕食のレストラン。利休先輩とボブ。おじじコンビ。
c0337807_13210894.jpg
c0337807_13205339.jpg
おまけ。かわいいぽちょん。ちょっと気の強いところもありますが、聞き分けの良い、頭の良い子です。ジャックラッセルテリアとしての気質を備えた元気いっぱいエネルギッシュな面もありますが、おとなしくしとやかな面もあります。一緒に生活していて手間もかからず、扱いやすい子です。
[PR]

by tukushi920 | 2016-05-17 13:36

卒オフの前にちょっとすいらん

2016年卒業犬オフ会の前日、すいらんに一泊しました。
c0337807_02305792.jpg
c0337807_02353098.jpg
c0337807_02320772.jpg
つくしとぽちょんは大はしゃぎ。
c0337807_02420484.jpg
c0337807_02412452.jpg
c0337807_02400460.jpg
我が家に来て初のドッグラン。ちょっと戸惑う小次郎。すぐに慣れてぽちょんと一緒に走る小次郎。
c0337807_02502991.jpg
c0337807_02501625.jpg

[PR]

by tukushi920 | 2016-05-14 03:18

白柴小次郎、里親募集中

c0337807_14574378.jpg
c0337807_14595518.jpg
1月、我が家に、白柴小次郎がやって来た。(2012年1月5日生まれ)飼い主さんが亡くなり、行き場を失った小次郎君(当時11ヶ月)、ペットサロンに引き取られ里親探しをしていました。去勢手術を受け、抜糸の際とても嫌な思いをしたらしく、ウーッと唸り気に入らないと咬むようになったらしい。ペットサロンのオーナーさんが実家で飼うつもりだったが、断念。トリマーさんのお友達のところへ行ったが、お友達の彼氏を咬み戻された。特定の男の人が苦手らしい。
c0337807_15005344.jpg
c0337807_15071100.jpg
c0337807_15065679.jpg
c0337807_15064500.jpg
我が家のワンコとは問題なく過ごしています。小次郎はちょっと弱虫かな。ボブにもぽちょんにも譲ってしまうくらい弱虫君。特にボブにはよく怒られています。ボブは我が家の犬ボスですから。犬同士のことですからある程度までは介入せず見て見ぬ振り。
c0337807_18365148.jpg
気に入らない事、怖い事に対しウーッと唸って歯を見せればどうにかなると思っている小次郎、これから少しずつ直していこうね。根はやさしい子だと思っています。そんな小次郎を理解して時間をかけて付き合っていただける里親さんを募集しています。
[PR]

by tukushi920 | 2016-05-11 18:52

八ヶ岳の牧場

c0337807_13555806.jpg
帰り道、標高1,000メートルにある牧場のドッグランに寄りました。曇り、気温7℃、ちょっと寒かった。ワンコたちには丁度よい気温。
c0337807_14050790.jpg
c0337807_14081082.jpg
c0337807_14095121.jpg
つくしの後を一生懸命追いかけるぽちょん。つくし、ギブアップ。
c0337807_14110435.jpg
c0337807_14170754.jpg
まねっこ、ぽちょん。
c0337807_17263508.jpg
そろそろ、小腹も減ったしおやつ貰いましょう。
c0337807_17282582.jpg
c0337807_17314321.jpg
お菓子、お菓子早くちょ-だい!へたり座りじゃないわよ。ちゃんとお座りしていますよ。ぽちょん。
[PR]

by tukushi920 | 2016-05-10 17:57

八ヶ岳わんわんパラダイス

c0337807_11071394.jpg
11月、八ヶ岳に行きました。ホテルのコテージのソファで3匹仲良く。
c0337807_11123637.jpg
落ち葉と同化するつくし。暗くなるとカメレオン?
c0337807_11141912.jpg
相変わらず、疲れ知らずのぽちょん。さすがジャックラッセルテリア。つくしも脱帽。
c0337807_12481085.jpg
ボブはいつものように付かず離れず、周りをウロウロ。

More
[PR]

by tukushi920 | 2016-05-10 13:05